7/10 チャリティー演奏会に出演

第3回となる「成恵会音楽部チャリティー演奏会」のオペラコンサートに出演しました。
今回も早々と整理券配布予定数に達してしまい、心ならずもお断りしなくてはならない方も出て、申し訳無く思っております。


第1部は、ミャンマーの医療と生活の支援に力を尽くしている名知仁子医師、そして名知医師が代表を務めるMFCGのメンバーによる講演でした。
ミャンマーの医療の現状、そしてこれからの展望についてのお話し、スライドがありました。
今回も、会場にはMFCGへの募金箱が置かれました。たくさんの方がご協力くださったそうです。
続いて第2部は「成恵会音楽部」の演奏です。
埼玉成恵会病院の関係者を中心に、有志の皆さんによるオーケストラ、そしてアンサンブルの演奏がありました。

第3部は「プレイオペラ鳩山&プレイオペラ合唱団」によるオペラコンサートです。

モーツァルトの傑作「フィガロの結婚」のハイライトを公演し、会場のみなさんと日本の歌を合唱しました。